お知らせ

機関誌『水の文化』69号 11月発行予定

現在、11月発行予定の機関誌『水の文化』69号の編集作業を進めております。
今号の特集は、世代間で視野や価値観が異なる中、今の若者は「水」に対してどう考えているのかを調査データ分析や座談会などから探り出し、「水」を切り口に社会の次の姿、未来像を考えた、これまでとは少し違った仕立てとなっています。
読後に、様々な観点からご意見、ご感想をいただけますと幸いです。

連載「みず・ひと・まちの未来モデル」では、8月に実施したフィールドワークの様子をお伝えします。
水場を守るために必要なこと、現地で伺ったお話しから見えてきたこと、学生たちの感じたことを読者の皆様にも体感いただける内容になっております。

また、連載「GO!GO!109水系」の取材記事が65号「船乗りたちの水意識」以来、4号ぶりに掲載されます。
109水系、坂本クン ファンの皆様、お待たせしました!
こちらもあわせて、発行までお楽しみにお待ちください。


  • 機関誌『水の文化』69号 11月発行予定
  • 機関誌『水の文化』69号 11月発行予定

機関誌『水の文化』の制作におきまして、コロナ禍の中での取材にご協力いただいた方々に、 心より感謝申し上げます。

ページトップへ